人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県長野市のエステサロンです。


by creabeauty

立春☆

こんにちは 荒井です♪

暦の上では立春ですが
今日は寒いですね~!!

厳しい寒さがぶりかえして
ブルブルな一日になりそうです。

皆さん、体調管理には気をつけてくださいね。

昨夜は豆まきしましたか?
恵方巻きは食べましたか?

恵方巻きの具材が7種類ということを
昨日初めて知って、
具材を7種類用意して作りました。

卵などがあまり食べられない長女は
独自にアレンジしてなんとか7種類にして
自分で作っていました^^


『しいたけの煮た物・大葉・レタス・アボガト・
鮪・きゅうり・おしょうゆ豆・人参』

なぜ、おしょうゆ豆・・・・。

たぶん邪道なんでしょうが
本人は大満足でした。

さて、私は糖質制限ダイエットで
先月2キロ痩せたので
この頃は玄米や果物は食べています。
いただき物のお菓子も♡

炭水化物や果物や甘いものを
食べないでいたら、確かに痩せたのですが
食に対する意欲が全くなくなり
「何も食べたくない」
という気分が続き、
ある日ハッと気がつきました!!

「こんなことしてたら
骨粗しょう症になるんじゃない??」

そうです!ホルモンバランスが乱れるお年頃!
あまり過激なことはよくないです。

ということで、適度な糖質制限で
健康でいたいといます♪
それに、『桑の葉美人』飲んでますから♡
あの子が糖質カットしてくれます^^
by creabeauty | 2014-02-04 12:03